その他

塩化ビニル樹脂の使用量を25%削減したエコ壁紙caracaraウォールを発売いたします

塩化ビニル樹脂の使用量を25%削減したエコ壁紙caracaraウォールを発売いたします記事のサムネイル画像

このたび弊社ではcaracaraプロジェクトの一環として、卵殻をアップサイクルした住宅用の壁紙caracaraウォール3種を販売開始することとなりました。

従来の塩化ビニル系樹脂壁紙に卵殻を配合し、石油由来の資源使用率を25%削減したエコ壁紙になります。
この壁紙に使用している卵殻は、食品工場から収集したものを独自の設備で薄膜を分離したものです。分離した薄膜は液体肥料としても活用しています。(薄膜の使用実績は→ENEGGO株式会社)

 

卵殻のアップサイクルイメージ

施工性は従来のものと変わらず、防カビ、抗菌、F☆☆☆☆、準不燃認定も取得しています。

また、環境に配慮した商品は高価格になりがちですが、caracaraウォールは徹底したコスト管理により従来品と変わらない価格帯で販売いたします。

身の回りをすべてサステナブルなものに。caracaraプロジェクトの第一弾が始動いたします。

詳細は特設サイトをご覧ください
https://caracara.site/

 

卵殻自体の色味の違いから、本製品の色味についても個体差が生じることがございます。
当社では、卵殻を捨てるものではなく、環境に配慮したアップサイクル原料として、かつ使い続けていただくたよう経済合理性を追求し有効活用しております。
赤玉から白玉まである卵の殻を、ロット差が極力小さくなるように製造を工夫し、管理しておりますのでご理解賜りますようよろしくお願いたします。